ブログ

2023.08.28

ともに!地域を健やかに!VOL.7

ともに!地域を健やかに!

地域の医療機関へのご挨拶に伺っております。

********************************************

2023/7/4 連携医療機関⑫ 東徳島医療センター 様

 

 

 

 

独立行政法人国立病院機構 東徳島医療センター – 安心と信頼の高度医療を (hosp.go.jp)

「やさしい笑顔とよりそう医療」

何事にもポジティブに捉えることができるよう明るく健全な東徳島医療センター。

 

病院長 井内新先生、朝田完二先生、青野純典先生、看護部長 原田ゆり子様、地域医療連携室 大森和幸様にご対応いただきました。

病院理念にもあるように、患者さまへの「やさしさ」はもちろん、転院調整時には細やかな情報共有が徹底され、連携医療機関への配慮、「やさしさ」を感じます。

いつも本当にありがとうございます。

より質の高い連携が図れるよう、当院もスタッフ一丸となり邁進してまいります。

 

********************************************

2023/7/4 連携医療機関⑬ 吉野川医療センター 様

 

 

 

 

 

 

吉野川医療センター | JA徳島厚生連 (ja-ymc.jp)

病院長 橋本寛文先生、地域連携 前野さま、看護師長 新見さま、にご対応いただきました。

地域と時代に求められる医療の提供に邁進し、救急車受け入れ台数も県内第3位。

地域医療支援病院、災害拠点病院などの認定も有し、県中部の『頼れる病院』として、実績を積み重ねておられるご様子が

感じ取られました。

東洋病院として、吉野川医療センター様と今後、より一層質の高い連携がはかれますように…。

わたしたちは、わたしたちにできる、地域・時代に求められる柔軟な医療提供を、

情報をアップデートし、学びつづけながら、地域医療を支える一病院として貢献していきたいと思います。

 

関連施設

  • 東洋病院通所リハビリテーション
  • グループホーム千寿園
  • ショートステイ幸鈴園
  • サービス付き高齢者向け住宅幸鈴園
  • 東洋病院 在宅ケアセンターヘルスパーク