ブログ

2024.03.10

◎。.第2回 膠原病・リウマチ教室.。◎

2024年3月10日、第2回 膠原病・リウマチ教室を開催いたしました。

          

今回は、膠原病・リウマチ患者さんととても関係の深い、「骨粗しょう症と治療薬~正しく知って骨折予防!~」の講演と、

昨年実施した、患者さんアンケートの報告をさせていただきました。

 

また、「日常生活を上手に過ごすために」のタイトルで意見交換も行いました。

グループワークを取り入れ、医師や、リウマチ相談員、看護師、セラピスト(理学療法士・作業療法士)を交え、

患者さんどうしの和やかな交流がありました。

同じような痛みや悔しさを抱えながらも、治療にはげみ、『あかるく、じぶんらしく』日々を送る仲間の存在があります。

 

これからも私たち東洋病院は、がんばる患者さんひとりひとりに、寄り添います。

より細やかに丁寧に『 きく(聞く、聴く)。』

より深く広く『 みる(見る、看る、観る、診る)。』

よりあたたかく親切に。雨の日も、晴れの日も。

心を込めて、『 サポート。』していきたいと思います。

 

第3回の、膠原病・リウマチ教室もおたのしみに!

関連施設

  • 東洋病院通所リハビリテーション
  • グループホーム千寿園
  • ショートステイ幸鈴園
  • サービス付き高齢者向け住宅幸鈴園
  • 東洋病院 在宅ケアセンターヘルスパーク