ブログ

2024.04.09

**I know I’m happy…**

Nothing is forever in this world
この世界では永遠なんてものはないけれど
But don’t be sad
悲しまないで
The spring is just around the corner
ほら 春はもうすぐそこ
And everything will be alright
全てうまくいくよ
Put a smile on your face
笑って
Even when you don’t feel like it
たとえそんな気分じゃない時も
The spring is just around the corner
ほら 春はもうすぐそこ
I know I’m happy…
しあわせだなあ
I know I’m happy…I know I’m happy…
…And everything will be alright
   全てうまくいくよ
ドラマ『春になったら』より。結婚式と旅立ちの会で披露された歌でした。
人生が、どのくらいの期間続いていくか…そんなのわからない人がとてもたくさんいて、
人生は、あとこれくらいの期間しか続かない…と、悲しみ嘆く人がたくさんいます。
ただ…「しあわせだなあ」と思う事が多ければ多いほど、
人生は豊かに、また豊かに膨らんでいくと思います。
「北島田さん!患者さんと一緒に、桜を見てきました。とても喜んでくれましたよ。」
「写真を一緒にとりました。家族さんにも見せてあげたいです。」
『しあわせだなあ』

【MSW・北島田町子のつれづれ日記】

東洋病院で働く、MSW・北島田町子が気ままにつづるブログです。

日々の気づき・日々の感動・日々の葛藤…etc.

あらゆる”想い”を、あらゆる視点で発信していきます。

関連施設

  • 東洋病院通所リハビリテーション
  • グループホーム千寿園
  • ショートステイ幸鈴園
  • サービス付き高齢者向け住宅幸鈴園
  • 東洋病院 在宅ケアセンターヘルスパーク